GFP BBSのご使用方法

ご注意下さい! 2005/10/28 加筆
著作権上の見地から、当掲示板で、ガロを始めとする内外アーテストの、レコード、CD、放送録画、いわゆるエアチェック、ライブ生録などのいかなる音源からのコピー、ダビングの依頼や勧誘などの書込は、金銭の授受があるなしにかかわらず厳禁とさせて戴きます。そのような書込があった場合は、管理人の判断で書込者の許可、予告無く、削除、もしくは訂正させていただきます。ご協力をお願い申し上げます。

GARO元メンバーやその他のアーティストなどの
プライバシーの暴露やご家族などご身内にご迷惑が掛かるような書き込みは厳禁です!こちらも予告無く削除いたします。

以前はEメールアドレスの記入をお願いしておりましたが、スパムメール、ウィルス感染メールの対象となる可能性がありますので、それらの対策を導入されていない方はご記入されない方が安全です。

レス(返答)があるまで数日間掛かることもあります。また、レスが必ずあるとは限りません。お書き込みの内容によってはレスを付けづらいこともあります。

通常の掲示板をご覧になるように下からさかのぼってお読み下さい

掲示板へ  MENUへ



                                  
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
パスワード ここに英数半角8文字以内の任意のパスワードを入れ投稿すると、
ページ
最下部の「処理フォーム」から自分で投稿した記事を訂正、削除できる!
文字色
文字色は左の黒(■)をお使い下さい!!

    

よろしくお願い致します!! 投稿者:ごま 投稿日:2000/06/02(Fri) 02:06:14 No.9 [返信]  
と言う訳で、以下の使用方法、ご注意を良くお読みになり、楽しくお使い下さい。

何かご不明な点がございましたら、当掲示板に書き込まれるか、私までメールでお問い合わせ下さい。

今までと変わらぬご愛顧を、当掲示板にもお願い申し上げます!!
それでは、皆さんでお楽しみを!!(^^)



記事の文字色 投稿者:ごま 投稿日:2000/06/02(Fri) 01:59:51 No.8 [返信]   HomePage
記事の文字色について、皆さんは恐れ入りますが2色用意されている中、左の黒をご使用下さい。
整理を付けるために、管理人が右のブルーを使わせていただきます。



URL 投稿者:ごま 投稿日:2000/06/02(Fri) 01:56:19 No.7 [返信]   HomePage←これ
[返信]の右にある家のアイコンは、ご自分のホームページのURL(アドレス)を入力し投稿した場合に表示されます。
このアイコンをクリックすると、自動的にそのHPが表示されます。



おねがい… 投稿者:ごま 投稿日:2000/06/02(Fri) 01:49:18 No.5 [返信]  
多くの方に見られるのですが…

この記事のように文末に、改行が残ったまま投稿される方がいらっしゃいます。
改行が残っていると、このようになります…


(ここに無駄なスペースが出来てしまう)




Re: おねがい… ごま - 2000/06/02(Fri) 01:53:32 No.6 HomePage
…というように、↑の投稿の最後に不必要な空間が出来てしまいます。
改行は文字として見えないので忘れがちなのですが、「投稿する」「返信する」をクリックする前に、
文末にカーソルを持って行きデリート(削除)されるようにお願い申し上げます。

また、
著作権がクリアされていない(放棄されていない)画像の貼付もご遠慮下さいませ。



その他… 投稿者:ごま 投稿日:2000/06/02(Fri) 01:46:11 No.4 [返信]  
当掲示板も、旧掲示板と同様に基本的に改行の必要はありません
皆さまの各ブラウザの表示幅で、自動的に改行されます。
もちろん、編集的意図によって改行することができます。
全く改行のない文章は、
非常に読みにくいものですが、文の途中の任意の部分で改行を揃えられても、皆様のプラウザの幅が同一でない以上、意図通りに表示されず、かえって読みづらくなる場合が多々ありますのでご注意下さい。
基本的に、
一文の途中では改行されない方が安全です!

また、当掲示板ではタグを使用することが出来ません。

さらに、当掲示板は管理者が皆さんのご投稿された
記事の訂正が基本的に出来ません
削除のみ可能です。
従って、誤字脱字などを管理人側で訂正できませんのでご注意下さい。

その意味に於いても、コメント入力ウインドウの下にある
「パスワード」を入力してからご投稿されることをお勧めいたします。
そうしますと、最下部右側の「記事処理フォーム」から、
ご自分の投稿済みの記事を訂正、削除することが出来ます。
削除の場合、
親記事を削除されますと、同一スレッドのその下に続く記事も一緒に削除されますのでご注意下さい。



 これが親記事です
ようこそ!! 投稿者:ごま 投稿日:2000/06/02(Fri) 01:21:12 No.1 [返信] ←これ
皆さん!!
「GARO FAN PAGE」の新掲示板へようこそ!(^^ゞ
この掲示板の使い方をご説明させていただきます。
簡単ですので、必ずお目をお通し下さいね!!


レス(返信)機能 ごま - 2000/06/02(Fri) 01:29:24 No.2
当掲示板は、このように特定の投稿に対し、レス(返信)をする事が出来ます。
レスをしたい親記事の「タイトル」「投稿者」「投稿日」「avの右にある[返信]をクリックすると、その記事に対する「返信フォーム」のページになります。
そこから通常通りメッセージを記入し、「返信する」をクリックすると、このようにその記事の直下にレスとして投稿されます。


レスについて…(重要) ごま - 2000/06/02(Fri) 01:33:19 No.3
元の特定の投稿記事を親記事と呼びます。
この場合はbPの「ようこそ新BBSへ!!」が親記事です。
一つの親記事に対して、このように
どなたでもいくつでもレスをすることが出来ます。
新しいレスは
その下へ次々に繋がっていきます。
また、親記事にレスがついたものの一区切りを「
スレッド」と呼びます。

レスが付いた記事が一目で分かるよう、下部や次ページ以降などの
古い親記事にレスをした場合でも、その親記事ごと、つまりスレッドごとトップに移動いたします。
そのため
レスが付いた親記事は順番が入れ替わりますのでご注意下さい。
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード
この処理フォームにより、訂正、削除したい、ご自分の記事ナンバー
投稿時に入力したパスワードを入力、「送信」をクリックすれば処理できる。